広告デザイン

デザインを考える事は、紙の大きさから考える事

一番ポスティングに適した用紙サイズについて

b6

看板などは、大きければ大きほど目立ちますし、見てもらいやすいですが、広告は、どうでしょうか?

 

新聞折込は多くの紙面の大きな広告が有効ですが、ポスティングはどうでしょう、ポストに投函されているのは、はがきと封筒などが主です。つまり、ポストから取り出して持ち帰る時に揃えられたはがきや封筒の縁からさりげなく目に付くところへ、宣伝広告を表示すると有効な広告に成りえます。

 

B6かA6サイズぐらいの用紙がポスティングするには、最適ではないかと思われます。

それは、配布料金も安いから多くの広告を多くの家庭へ届けられるメリットがあります。

レイアウトについて

ad

 

その観点から、広告のフチ部分を有効にできるレイアウトとキャッチコピーなどを検討すると有効な広告になると思います。

 

レイアウトで雰囲気は全く変わります。

 

伝えたいことを効果的に見せる事がレイアウトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とデザインについて

以前の当社の経験から用紙の色は黄色が一番レスポンスが高かった事から、色によって反響の誤差があると思われます。

職種に依ってイメージカラーなるものがあるのでしょうが、有効に色も使って広告の作成をする方が、良いデザインと合わされば最強の広告ツールになるでしょう。

印刷について

印刷屋さんをご紹介いたします

 

 

出来上がった原稿がありましたら、印刷屋さんのご紹介いたします。

 

 

事業内容

☆配布作業部門

☆雑作業部門

☆デザイン印刷部門